ネモフィラ

花の青さがきれいで可憐なネモフィラを描きます。

1-1)花びらを描く。「基本図形:ハート」の周りを曲線でクリックしながら形作ります。

1-2)5枚並べて花にしますが、「桜」の花びらとしてでも使えそうですね。

中央に「星5」をのせて「ぼかし」をかけます。

1-3)花の色はグラデーションを付けたものや、単色で塗りつぶしなど、いろいろな色で試してみましょう。

中央の「星」のぼかしポイントは、描く大きさにより違います。。

1-4)花びらの形を部分的に変形したり、縮小したりして形作ります。

塗りつぶしの色は1例です。

2)背景

2-1)四角形を描き背景を作ります。四角形の色は薄いブルーにし、下に「雲」を置きます。

2-2)背景に花を置きます。

2-3)図にして「ぼかし」を付けたものをおきます。

葉は「雲」を使っていますが「月」の方が描きやすいかもしれません。

1例です。空に「楕円:白」のぼかしを付けたものを置いています。

いろいろな色のネモフィラを描いてみましょう。

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 春のイラスト パーマリンク