「食欲の秋」・「読書の秋」~(^^♪ 秋を感じてみましょう。

 

1

柿を描く

1・柿を「曲線」「大かっこ」から2パターン描きます。

2

柿に色を付ける、

3

「柿」の中にぼかしを付けます。柿の大きさを決めてから「ぼかしサイズ」を決めましょう。

4

柿のへたを描く:「四方向矢印吹き出し」で描き、中央に「ドーナツ」を配置します。

5

2、枝を描く:「基本図形:稲妻」を縮小して描きます。

63、葉を描く:「月」の頂点を削除していろいろな色を付けておきます。

7枝と柿を配置します。

8

 

4、背景をつけます。

9

いろいろな背景を作ってみましょう。

14

あまり使わない図形で描いてみました。「十字形」で壁と窓、「下矢印吹き出し」で机もどきを描いてみましたが、揺れてるカーテンを配置したり遠くに山並みなど配置してもいいでしょう。

10「テクスチャー:砂」などは少し幅や高さの%を変更してあります。

15

5、本を描く:四角形を描き「図形の効果」で立体的にします。右クリック「図形の書式設定:効果」から「3D書式」「質感」を変更しています。

11ノート・ネコを描く

12

「ノート」のページの線・外線の変更。いろいろな「パターン」を使えそうです。

19ランプを置く

13いろいろな色を試してみましょう

17Word2013 で作成

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク

への5件のフィードバック

  1. 高橋好子 のコメント:

    先生の絵を楽しみにしています。
    私は窓の両端をカーテンにして読書の秋を描きました。
    食欲の秋のザルは何で描いていますか?
    これからもよろしくお願い致します。

  2. Dai のコメント:

    高橋様
    窓辺に揺れるカーテン、いいですね~(^^♪
    柿を入れたざるは、二つの楕円からできています。
    Photoshopなどで作ったテクスチャー画像を「挿入」して
    色合いの調整するのに透過をかけた楕円を重ねています。
    Wordでもテクスチャーは作れますので今度使ってみましょう。
    秋の素材はたくさんありそうですので、お絵かき楽しんでくださいね~

    • 高橋好子 のコメント:

      ありがとうございます。
      むづかしそうなので、いつかご指導おねがいいたします。

  3. kachikachi のコメント:

    おはようございます。
    毎回首を長くしてOfficeで描画の更新を待っています。
    もともと不器用なので、頂点の編集など上手くできないことが多いのですが
    ごまかして楽しんでいます。描くのは速いのですが雑です
    ざるに今度トライしてみます…10月のお絵描きo(^-^)oワクワク 

    • Dai のコメント:

      kachikachi様
      頂点を使いこなすには、私もまだまだ…
      頂点をクリックするのでさえ、マウスがずれてしまうことがありますので少し大きく描く事を心がけております。
      特に「線分を曲げる」など線上での右クリックはやりずらいです~( ;∀;)
      これからも「ごまかしながら(?)楽しんでくださいね~
      きっと趣のある絵になっていることと思いますよ(^◇^)
      描くのは早いですか~いいですね。きっとマウス操作がお上手なんでしょうね。
      目が疲れない程度にお絵かき、楽しんでください~

コメントは停止中です。