牧場 2

1)牧場と空に色を付けます。

①牧場に少し図形を追加します。

直角三角形を少し変形させ、3か所に配置します。

14

追加した三角形の図形はグリーン系の色で塗りつぶします。同系色の濃淡でもいいでしょう。

15

②空と山並み

山並みの上に雲(基本図形の雲を使います)を描きますます。はっきりした輪郭の雲でもいいのですが、大きく描いてボカシポイントも大きく設定しました。

空の色は水色をつけます。

16

2)草を描く

楕円を描いて単色またはグラデーションで色を付け、「ボカシ」をつけます。

17

3)建物を描く

①「五角形」を描き「頂点の編集」から変形します。

10

②右クリックから 書式設定をだし「テクスチャー:麻」で塗りつぶしてから「幅の調整」をします。

11

4)羊を描きます。顔は「楕円」でも、また足は「月」でも描けますね。耳は「曲線」。羊は雲をドラッグして重ねて描いてもいいでしょう。

13

「雲」を重ねてひつじにします。目は楕円、大きく描いて 小さい目を作ります。

18

5)木々は「楕円」や「雲」で描き「ボカシ」をつけてあります。中央の木は「フリーフォーム」で作成。

19

手前に描いた柵の塗りつぶしは、グラデーション:標準スタイル「ゴールド」

※Wordで背景として保存しておくと、牧場だけでなく明るい色で春に桜またタンポポ、秋のもみじ・ラベンダー畑にしてもいいでしょうし、湖を手前に配置してもいいですね。四季折々の絵を描いて楽しめます。

牧場に羊を配置して完成です。建物はもう少し小さくして遠近感を強調してもいいでしょう。羊は胴体だけぼかしをかけ少し変化させてもいいですね。羊を「コピー:貼り付け:図」にしておくと遠くに配置した時形が崩れません。

20

 word2010で作成

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク

牧場 2 への4件のフィードバック

  1. よしこたかはし のコメント:

    ありがとうございます。
    早速今日描いてみます・

  2. 森栄美子 のコメント:

    Dai先生
    いつも楽しく描かせて頂いてます。今回、ひつじの雲形吹き流しの図形で、出ている部分を調整ハンドル(変形ハンドル)で中に入れましたが、塗りつぶし白、枠線に色をつけますと、中に入れた丸の図形枠が出てしまいます。頂点の編集で削除をしたのですが、なかなか頂点の削除が出来ません。コツがあればご指導下さい。よろしくおねがいいたします。

  3. Dai のコメント:

    いつもありがとうございます。
    雲は ひつじの形が出来上がりましたら「線なし」にしておきましょう。
    もし、「線の色」をつけるのであれば 図形の雲を少しドラッグして
    付けてみてはどうでしょう。
    「雲」は ひとつだけでも「羊」の体が 出来そうです。

    説明不足で すみません~m(_)m

    • 森栄美子 のコメント:

      Dai先生
      運形吹き流しの飛び出している丸の部分の頂点の削除は難しいですね。線なしにすれば問題なしです。ありがとうございました。早速、年賀状に使わせて頂きました。

コメントは停止中です。