もみじと番傘 1

紅葉狩りで賑わう季節も、いつの間にか終盤になりました。

番傘を入れた背景に 紅葉を散らしましょう。

1)背景を描く

3①四角形の背景を描く(四角形のサイズは はがきサイズぐらいでよいでしょう)

1

②「塗りつぶし」からグラデーションをかけますが、2色に透過性をつけます。

2③2枚の四角形を「グループ化」します。

「書式」から「オブジェクトの選択と表示」(または「ホーム:編集:選択:オブジェクトの選択と表示」)をだしそれぞれの四角形をクリックして図形番号を調べます。

2枚の四角形(152と146の図形)を重ねて「Ctrlキー」を押しながら図形番号をクリック、「グループ化」をクリックします。

6

背景が出来ました。

次回は 秋らしい風景になるでしょう。

Word2010で作成

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク

もみじと番傘 1 への3件のフィードバック

  1. よしこたかはし のコメント:

    今日ひらいたら新しい絵がアップされていたので、すぐかきました。
    どんな秋らしい風景になるのか楽しみです。
    髙橋好子

  2. Dai のコメント:

    高橋様
    秋も深まりました。
    「グラデーションの分岐点」を移動するとまた違う感じになりますし
    「方向」を変えてもいいでしょう。
    いろいろ試してみてくださいね。
    来週中には描きあげるつもりです、冬が来る前に。ヽ(´▽`)/

  3. あやめ のコメント:

    何時も楽しく勉強させて貰って居ます。
    パソコンの事が、あまり分からないのですが、お絵描き
    頑張って描いて居ます。次回楽しみです

コメントは停止中です。