秋桜

秋の代表花の一つ、秋桜を描きます。

12

1)花びらを2パターンほど描いておきます。曲線で大まかに形作り、線上をドラッグしたり、頂点を増やしたりしながら花びらを作ります。

1

2)六角形を補助線にして花びらを並べます。

2

3)花に「塗りつぶしの色」、好きな色でグラデーションをつけておきます。

3

4)形を少し変えたり、「塗りつぶしの色」「グラデーションの方向」などを変えてみましょう。

4

5

6  5)「基本図形:月」から葉を描きます。

6-16)花のしべ(中心部分)を描く

77)花・葉・しべをまとめます。

8

花に「塗りつぶしの色」を付ける場合は、花びら7~8枚をグループ化してからグラデーションを付けてもいいのですが、1枚1枚にいろいろな色でグラデーションをつけ「方向」などを変えて塗りつぶし最後に「グループ化」してもいいと思います。

いろいろな「塗りつぶしの色」を付けてみましょう。

「背景」の雲には「ぼかし」をかけてみました。

9

 

秋の風にゆれるコスモス、可愛らしい花です。

10

描いた図形を「図」に変換して「アート効果:光彩:デフューズ」したものを背面に置いてみました。

 

15

Word2010で作成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク