風車とチューリップ(1)

春爛漫のこの季節、可愛いチューリップは新入生へのプレゼント。( ^)o(^ )

チューリップ畑と風車
2(1)風車の建物の部分

①台形を組み合わせて建物の上部にします。1②台形の下に四角形を置き、建物と三角屋根に「塗りつぶしの色」を付けます。
3(2)風車の羽を描きます。
①「加算記号」を補助線にして上下に四角形をずらしておきます。(中心部にも「加算記号」を置く)
②羽、直線が直角に交差するようにおきます。「塗りつぶし:パターン」を付けた時にひし形模様が歪まない。
4③風車全体を「オブジェクトの書式設定」から「線の色の変更:塗りつぶし:パターン」などをつけます。先に回転させてからの作業でもいいでしょう。
12 風車の完成(中央に乗算記号を乗せます)

6(3)背景を描く
①四角形で 空の部分とチューリップ畑の部分を描きます。 空のグラデーションは「夜明け」や「霧」などを参考にして配色します。
7 ②「虹」で塗りつぶした四角形は「コピー:図」から「アート効果」をつけます。同じ四角形を描き「透過性」を付けたオリーブ色を乗せて、少し柔らかい雰囲気を出しました。15③「曲線」で丘を描き、コピーして下に配置します。ぼかしサイズは描く大きさによって違います。
13背景が完成しました。16次回はチューリップを描いてみましょう。

11 Word2010で作成

 

カテゴリー: 春のイラスト パーマリンク