日傘:アメリカンブルー

7

 

朝顔を小型にしたようなアメリカンブルー、長い間かわいい花を咲かせてくれますが、日傘のワンポイントに置いてみました。

1、アメリカンブルーの花を描く:「ハート」を土台にして「曲線」でクリックしながら花びらを作ります。

1

 

2、花の色は、ブルー系のグラデーションを付け、中央に「星」を乗せ少しぼかしをかけておきます。

2

 

3、花の中央部を描きます。おしべとめしべは「星」を「塗りつぶし:なし」「線:2p 長鎖線」を2個重ねて作ります。

3

4、傘を描きます。「楕円」の頂点を出し1か所「頂点を削除」します。「基本図形:十角形」を楕円の下に置きます。

4

5、「楕円」に「塗りつぶしの色:テクスチャー」を付け「図」に変換して色を変えてみました。楕円の下に配置した「十角形」も塗りつぶしの色(テクスチャー:青い画用紙や新聞紙など)を付けておきましょう。

5

6、傘の持ち手は「ブロック矢印:Uターン矢印」の頂点を一部削除します。

6

アメリカンブルーの「葉」は楕円で描き、4~5個グループ化したものを使います。「雲」や「記憶データー」を配置して完成させます。

11

 

 

10

 

 

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

日傘:アメリカンブルー への2件のフィードバック

  1. あこちゃん のコメント:

    初めまして~♪

    千花さんから紹介して頂き、
    初めて体験させて頂きました。
    色などはアレンジして、ようやく完成できました。
    有難うございました。また使わせて下さいね。/(^^♪

  2. Dai のコメント:

    あこちゃんさん~

    色合いや形にとらわれず、オリジナルな絵を楽しんでくださいね。
    これからもたくさん描いてください~
    コメントありがとうございました。

    Dai

コメントは停止中です。