七夕

背景-1)背景は旧バージョンの「夕闇」を使います。Word 97-2003バージョンで文書を作成し四角形を「既定:夕闇」で塗りつぶしたものです。Word2016では「分岐点」ごとに「その他の色」を付けてもいいでしょう。

背景-2)「星とリボン:小波」を描き、四角形と同じ塗りつぶしを付けます。分岐点の一部を削除し「図」にしておきます。

背景-3)図にした小波に「アート効果」を付けます。四角形の上に置き、少し回転させ「ぼかし」を付けます。小波は少し拡大して四角形からはみ出るぐらいにおいておきます。

笹-1)「ハート」の頂点を出し、□ポイントを移動して笹の葉を描きます。

笹-2)笹の葉を「グループ化」したものに「グラデーション」をつけ、コピーしながらまとめていきましょう。

七夕飾り:Officeで描画「夏のイラスト、七夕飾り」に「図形の変更」などを利用して飾り物を作ってあります。「3D効果」が少し違っているようですね。

背景も図にしておくと、「色の変更」や「修整」で違った感じが楽しめます。

 

 

Word2016で作成

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

七夕 への4件のフィードバック

  1. けん のコメント:

    七夕のお絵かきのテキスト有難う御座います。
    暑い日家の中でお絵かきが最高に嬉しいです。
    早速描いて自分のフェイスブックに掲載しました
    https://www.facebook.com/kenji.nakano.750

  2. kachikachi のコメント:

    おはようございます
    掲載されたテキスト、ほとんど描かせて頂きましたが、
    2011年の七夕飾りは描いていませんでせんでした。
    センスが無く、レイアウトが先生のようにいきませんが
    何とか描いてみました。相変わらずの手抜きで雑です。
    特に今夏は暑さ厳しく、これからも酷暑が続きます~
        ご自愛くださいませ(^_-)-☆

  3. roco のコメント:

    「七夕」を楽しく描き上げました。
    絵の下に ネットで見つけた 
    シルバー川柳の中の一番のお気に入りの句を
    拝借して書き足しておきました。
    「忘れえぬ 人はいるけど 名をわすれ」
    暑中お見舞いに使わせていただきます。
    ありがとうございます。
    西日本被災地の方々のご健康を祈ります。

  4. Dai のコメント:

    けんさま kachikachi さま rocoさま
    こんにちわ。
    コメントありがとうございます~
    描いていただきありがとうございます。
    それぞれ皆さん、個性を出されて描いていただけているようで嬉しいです~(*^_^*)
    私も最近 物忘れがひどく、人の名前・有名人の名前さえ思い出せない有様
    おまけに この暑さにへたっています。
    猛暑の中 西日本豪雨災害、早い復興願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です