窓辺のサイネリア

窓辺にプリムラの花かごと一緒にサイネリアも飾ってみましょう。

 

花びら-1)「楕円」をクリック、「頂点の編集」「頂点:□ポイント」から花びらを作りますが、「線の太さ」は描く大きさによって決めます。

はなびらー2)「塗りつぶしの色:グラデーション」をつけます。

はなびらー3)花びらをまとめます。

はなびらー4)花びらを12枚にして中央部分を作ります。

 

はなびらー5)中央部分の「楕円」にパターン、周りに「星32」を付けます。

はなびらまとめ:花全体を少し縮小したり向きを変えたりして作ります。

色違いも、おいてみましょう。

植木鉢:「台形」を複製して、左右の端の「頂点」を少し上へドラッグしています。

大小2個の台形を重ねても作れますが、その場合は底辺の頂点、2個を追加しましょう。塗りつぶしの色は、「テクスチャー」をつけました。

花と鉢:4~5枚の花を「グループ化」して少し大きさに差を付けたり、回転させたり、左右反転させてまとめます。葉は前回の「プリムラ」と同じです。

完成:プリムラと並べて窓辺においてみました。

word2016で作成

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 春のイラスト パーマリンク