ひまわり

夏の海とヒマワリを描きす。

 

 

 

1,ひまわりの花

1)二重の花びらと、中央部の4つの楕円で作りましょう。花びらを並べる土台作りは「星16」の上に楕円を置きます。

2)花びら1枚を「曲線」で描きます。3~4枚を「コピー:貼り付け」しながら増やしていきます。

3)「塗りつぶしの色」を付けます。2つの花の輪は「書式設定」からグラデーションを付けますが「分岐点」を少し移動するだけです。

4)花の中央部を作ります。1と2は「塗りつぶし:パターン」を使います。「楕円」を重ねて作りますが、描く大きさにより「ぼかし」の数値や、「線の太さ」など変えましょう。

同じ「紙ふぶき」で作ります。

5)3は「透明度」を付け4は「塗りつぶしなし」です。楕円の1から4までを「グループ化」して花の中央部におきます。

6)葉を描きます。「曲線」で葉を描き、「既定のグラデーション」で塗りつぶします。

2,背景

1)3つのエリアに分けて、それぞれ「塗りつぶしの色」を付けます。

2)雲を描きます。ぼかしをかけますが、「楕円」は大きめに描いて「ぼかし」具合を見ながら数値を決めましょう。

3)空に雲を配置し、「海」に「塗りつぶしの色」を付けます。

4)砂浜を作ります。「セーム皮」に少し「透明度」を付けておきます。

5)波を描きます。「星とリボン:小波」などを変形しながら描いていきます。下の砂浜の色が見えるように「透明度」を付けます。  

6)遠くにヨットなど配置。

 

 

Word2016で作成

 

 

 

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

ひまわり への1件のコメント

  1. 髙橋好子 のコメント:

    次回を楽しみにしています。

コメントは停止中です。