ナナカマド

秋の深まりとともに奇麗に色づくナナカマドを描いてみましょう

背景:空と山並みを描く

四角形の下に「フローチャート:せん孔テープ」を描く。

山は、「フリーフォーム」や「曲線」で描いていきます。

枝:「月」「稲妻」で木の枝を描く。太さや長さは最後にバランスを見ながら変えていきましょう

葉と実:葉と葉脈は「塗りつぶしの色」「線の色」をそれぞれつけてからグループ化します。

実は、4~5個楕円で作り数個まとめて「グループ化」しておきます。

実の色:「図形の効果」をつけ、2個ほど作ります。

コピーして複製。「図形の効果」を「スタイル無し」にします。影だけ残ります。

枝と実を配置します。

色合いを楽しみながら、塗りつぶしましょう。

Word2016で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 冬のイラスト パーマリンク

5 Responses to ナナカマド

  1. 中野賢治 のコメント:

    毎月楽しみにしています。今月も有りがとう御座います。早速挑戦して描きたいと思います。

  2. roco のコメント:

    ナナカマドの葉が緑から赤に変化しますね!
    2枚の絵が交互に見えているような?!
    急に冷えてあっという間に紅葉していく
    野山を思わぜカーソルを何度も当ててみました。描いてみます。毎月楽しみにしております。ありがとうございます。

  3. あやめ のコメント:

    何時も楽しみして居ます。有難う御座います
    早速挑戦しました。唯一私の楽しみなのです

  4. Dai のコメント:

    中野様
    roco様
    いつも描いていただきありがとうございます。
    いろいろな色の変化が楽しめる秋ですね~
    葉の色を変えて2枚の絵でアニメーションにしてみました。
    あっという間に冬の色になってしまうのでしょう。

  5. Dai のコメント:

    あやめさま
    いつもありがとうございます。
    ゆっくり、のんびり楽しんでくださいね。
    色合いは、地味にしたり奇抜なものにしたり…
    それぞれいい味が出ますでしょうね~~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です