X’mas Card 2019

今年も残り少なくなりました。クリスマスカードを描いてみました。

1,背景。

四角形を描き「アート効果」をつけておきます。

2,ヒイラギの葉を描く:「冬のイラスト・X’mas card-1」2016年でも描き方を載せています。

台形から2枚で1枚のヒイラギの葉を描いていますが、

今回は1枚の葉を「十角形」「フローチャート:準備」から出る□ポイントを移動させて作ってみました。

3,ヒイラギの葉を利用して「森」にします。

「正方形」の中に「森」をおき、「楕円」を3~4個並べて「ぼかし」をかけます。

ぼかしの数値は「10~16」ぐらいでしょうか。背景の空は旧ーバージョンの「シルバー」を使いました。

4,わかりやすいようにブルーで背景に色をつけています。

正方形にトリミングして、さらに楕円でトリミングします。

ツリーは12月のオートシェイプ「Xmasu card 2012年」に、また家は「秋の高原2019年」に描いたものをおいてみました。

5,ヒイラギの枝:枝先を鋭角に描くために「ブロック矢印:環状」を使いました。

6,リボンを描く

背景・リボンの色など好きな色をつけてみましょう。

Word2016で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 冬のイラスト パーマリンク