びわ

ビワを描いてみましょう。美味しそうに描けるでしょうか~(^^♪

「基本図形:ハート アーチ」「フローチャート:論理債ゲート」などを使って描いていきます。

 

1、かごを描く

1-1)「論理積ゲート」を横に拡大して塗りつぶしの色、線の色を付けておきます。

大きさはあとで修正します。

1-2)「ハート」を数個並べて「論理積ゲート」に並べてみます。ハートの数は5~7個ぐらい並べてみましょう。

線の色は上記「論理積ゲート」の色で統一します。「楕円」を乗せます。

 

 

1-3)「楕円」はハートの線を「書式のコピー/貼り付け」、「塗りつぶしの色」はグラデーションを付けます。

 

 

1-4)持ち手を作る。

「アーチ」は黄色の調整ハンドルを移動して細くし、「頂点」を少しだけ移動して持ち手をクロスさせます。

 

 

2)ビワを描く

2-1)楕円を数個描き「塗りつぶしの色」を付けます。

2-2)葉は1色で色を付け、いろいろなグラデーションを使ってみましょう。

3)敷き物は「基本図形:平行四辺形」で描き「テクスチャー」で色を使たものを「図ツール:書式:アート効果」で「パステル」を付けます。

色は好きな色を付けましょう。

 

 

 

Word2016で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

4 Responses to びわ

  1. roco のコメント:

    うわぁ~! 令和第一号の「琵琶」」、素敵ですね!色も好きです。早速描きます。でもちょっと難しいところもありそう。
    でも、でもデス、難しいのや新しいテクニックを知るのもとても楽しみです。
    頑張りま~す!
    Thanks.

  2. けん のコメント:

    令和になり最初のお絵かきのテキストの掲載有りがとう御座いました。
    早速描いてみました。下記を開けてみてください。
    https://www.facebook.com/kenji.nakano.750

  3. kachikachi のコメント:

    おはようございます。改元最初のOfficeで描画、昨日の午後描いてみました。立ち寄った友人に見せると「枇杷というより梨ってとこかな」と笑われました(;´д`)トホホです。
    持ち手(頂点の編集)がうまく出来なくて以前「右カーブ矢印」を分解して作った画像を並べたりして…なんだか変です。
    短い時間で雑に描いたので、もう一度丁寧(テキストに忠実に)トライします。ありがとうございました(^^♪

  4. Dai のコメント:

    rocoさま
    けんさま
    kachikachiさま
    初夏らしい日ざしになりました~暑い!(*_*;
    びわは、一つ二つがおいしいですね。
    描いていただいたビワは、たぶんとっても美味しそうだったのではないでしょうか~(^^♪
    塗りつぶしの色は、見本例はみな同じ方向(放射)ですが 種類・方向を変えるだけで深い色合いになります。
    もっと陰影をはっきりつけた方がよかったでしょうか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です