春・ネコ

眠そうな 猫さんを描きます。(*^_^*)

 

 

1)背景を作る。「空」は自分で撮った写真などを取り込み使用しました。(「ピクチャー」などに保存しておきます。)

 

背景例

 

1-1)「四角形」長方形1・2・3を描き、1の中に「四角形」を追加して「空」の写真を入れます。「図形の塗りつぶし:図」から写真を挿入します。

1-2)「「星とりぼん:小波」を配置して2と「小波」に「塗りつぶし:パターン」を好きな色で付けます。2が「最前面」

1-3)小波に模様を付けます。「星」の調整ハンドルを移動して「塗りつぶしなし」線の幅・色をつけ縮小します。

1-4)3の四角形に「テクスチャー:オーク」を付けます。高さを20%にしますが、色は、茶系でもいいでしょう~

2)ネコを描きます。楕円2個でぼかしを付けます。耳は三角形、しっぽは月です。描く大きさにより「ぼかし」の数値は変わります。

3)クッション:「曲線」で形作り、縮小した物を重ねます。

「カーテン」を描き、最後に桜の花びらを散らします。

Word2016で作成

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 春のイラスト パーマリンク

3 Responses to 春・ネコ

  1. けん のコメント:

    昨日待っていたお絵かきのテキストが更新されて
    嬉しく感じました。
    可愛い猫を描いて心が癒されました。

  2. Kachikachi のコメント:

    おはようございます
    猫ちゃんが可愛いですねぇ~見ていて顔が緩みます(o^―^o)ニコ
    年齢も手伝ってか私は最近根気が無くって猫がうまく描けず、以前描いたものを持ってきました。
    なんだか痩せてヘンテコで、テキストのような春の雰囲気とはいきませんでした。
    星の変形にも四苦八苦、笑ってください。
    今週は桜も開花と…春を満喫してくださいませ

  3. Dai のコメント:

    けんさま
    Kachikachiさま
    桜のつぼみもほころんできたわが地方です~
    動物は難しいですね。目の位置でとっても可愛くなったり逆もありですが描いていて楽しいです。(*^_^*)
    いつか我が家の愛犬を描いてみたいとは思うのですが、思うばかりです~
    犬は狐にもなりそう、ネコは犬にも狸にもなりそうです。(-_-;)
    コメントありがとうございました~~

コメントは停止中です。