アケビを描く

秋、あけび・・・アケビの種は食べられるそうですが 美味しいのでしょうか。(^_-)-☆

1:背景

1-1)アケビを入れる物(籠)を「円」から描きます。

パターンは「紙吹雪やストライプ」など好きなパターンを付けてください。

1-2)「楕円」を追加して色を付けます。グループ化しておきます。

 

2 葉を描く:形もいろいろあったほうがいいですね。

あけびの実を描くー1)楕円をなぞり、形作ります。色はもう少し薄い紫でもいいでしょう。

2)実をコピーして「塗りつぶしの色」を付けます。

3)実の中の種を描きますが、大きく描いて縮小します。

4)斜めのあけびの実を作ります。「月」を追加します。

葉に塗りつぶしの色を付けます。

「曲線」から枝も作っておきましょう。アケビに「影」を付けたものも置きました。。

背景に「ぼかし」を付けるときは 「楕円」大きく描いて「ぼかしサイズ」も大きくします。

小さい楕円に「ぼかし」を付けてぼかしだけ拡大するとぼかし効果も変わります。

最初に描く「楕円」の大きさにもよりますのでいろいろ試してみましょう。。

完成見本:背景に枝の「ぼかし」を置いてみました。(任意)

Word2019で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 未分類, 秋のイラスト パーマリンク