2021  8月の海

まだまだ暑い日が続いていますが、蜩の声も聞かれるようになりました。

静かな夏の海を描いてみました。

1,背景に四角形3枚を置き、「塗りつぶしの色」をつける。

2、「長方形」を描き「パターン」「図形の効果」を付けます。

3、左の長方形を「コピー」して回転させます。

海に面しての「手すり」を描く。

4、四角形(長方形)は、幅はあまり太くしない方がいいでしょう。

「図形の効果」を付ける。

5、風になびくカーテンを描きます。

6、縦に伸ばした2種類の「波線」3~4枚を重ねていきます。

7、「楕円」からテーブルを描きます。「奥行き」「輪郭」は好きな色を付けてください。

9、テーブルの脚は、「フレーム」から作りました。

10、描く大きさによりますが「奥行き」のサイズを少し小さくしてあります。

11、「果物かご」を テーブルの上に置きます。

かごのテクスチャーは「幅の調整 50%」にしてあります。

12、アクセントに帽子を置きました。

帽子の描き方は「帽子と夏の飲み物」「夏の海」を参考にしてください。

帽子の代わりに、ハマナスの花(2019年7月)を置いてもいいでしょう。

Word2019で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト, 未分類 パーマリンク