七夕と線香花火

地域の皆さんが楽しみにしていた七夕祭りも中止になった所も多かったようですね。

コロナの終息 願います。

以前描きました「七夕」も参考にしてください。

1)「背景」Word 97-2003バージョンで文書を作成し四角形を「既定:夕闇」で塗りつぶしたものです。

2)背景の中に竹を置きます。

3)七夕飾りをいくつか作りましょう。

3-1)「3-D」回転も使ってみました。

「だ円:塗りつぶしなし」から「3D回転」でいろいろ回転を試してみてください。

「奥行」のサイズなども描いた大きさによります。

「書式:図形の変更」で「ひし形・星・ハート」などに変えてもいいでしょう。

色の変更は「3D書式:奥行き・輪郭」から変更します。中の塗りつぶしは「図形の塗りつぶし」

3-2)「だ円・アーチ・雲」に「テクスチャー」などから色を付けます。

「吹き流し」は「平行四辺形」を数本作りコピーします。

旧バ―ジョンの「既定の色」を付けていますがいろいろな色で試してみましょう。

4)「線香花火」を描く。

「星とリボン」の「星12や星16」を使います。大きく描いて縮小します。 

完成例

Word2019で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト, 未分類 パーマリンク