扇・なでしこ

扇に撫子を描いてみます、小さい花ですのであまり形にとらわれなくていいでしょう。きれいに咲いてくれるでしょうか~(^^♪

扇を描きます。

1)「アーチ」「星24」をクリック、「星24」は調整ハンドルを下へドラッグし、それぞれ「線」を1.5pに設定します。

2)「アーチ」「星24」のサイズを変更して「中央揃え」にします。(サイズは1例です)

3)「星24」の頂点を出し、頂点の一部(下半分)を削除します。

4)「アーチ」を扇形にして、幅を調整しましょう。

5)扇の形になりました。

6)「星24」をコピーして「線の色」は少し薄めにしておきます。

7)コピーした「星24」の線が最前面に来るように配置します。

8)「アーチ」の色は「図形の塗りつぶし」からテクスチャーやグラデーションをつけてみます。

10)扇の上に置く「撫子」は「星とリボン:小波」の頂点を移動しながら花びらにします。

11)花びらを並べて、ピンク系の色を付けます。

12)葉や茎は「月」の頂点を少し移動して作ります。

13)完成見本です。今までに描いた花なども置いてみました。

Word2016で作成

 

 

 

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク

扇・なでしこ への5件のフィードバック

  1. 中野賢治 のコメント:

    9月のお絵かきのテキストありがとうございました。早速挑戦したいと思います。

  2. Kachikachi のコメント:

    母が健在の頃、実家に帰ると玄関先の花壇雑草に混じって季節の花々が…撫子や矢車草など
    母を想いながら描くことに~テキスト、技法有難うございます。

  3. Daiki のコメント:

    中野賢治 さま
    Kachikachi さま
    いつもありがとうございます。
    母に思いをはせて私も描いてみようと思います。
    少し秋らしくなりました、皆さんは芸術の秋でしょうか~?(^_-)-☆

  4. Yoko のコメント:

    Officeで描画に出会い、「扇・なでしこ」に挑戦いたしました。星24からの描画、頂点を出し、Ctrlを押しながらクリックして消す技法を初めて知り感動いたしました。絵は私といたしましては成功だと思っていす。
    これからも挑戦したいと思っています。

  5. Dai のコメント:

    Yokoさま~
    描いていただきありがとうございます。
    季節にあった絵をこれからも描ければいいな~と思っています。
    よろしくお願いします。

コメントは停止中です。