10月のオートシェイプ お月見1

秋の夜長 にのんびり お月見

真ん丸お月さん 今夜は見られるでしょうか~

1.jpg

ウサギ1

3.jpg

6.jpg

 

月と楕円で 形作ります。

グリッド線を出して描いてみました。

10.jpg

 

 ウサギ2

25.jpg

9.jpg

 

背景1

四角形を描き 「図形の塗りつぶし」「テクスチャー:紫のメッシュ」を選びます。

月・・・楕円を描き 「塗りつぶし:白」にします。

14.jpg

 

月の書式設定

「塗りつぶし 白 透過性50%」「ぼかし 5P~10P・・・描く大きさによって透過性、ぼかしサイズは違ってきます」

15.jpg

 

ウサギを配置して 光彩をかけてみましょう。

「光彩とぼかし」から 光彩:標準スタイル の「光彩の種類」は一番上の5Pをクリック(どの色でも構いません)

色:白に設定します。

16.jpg

21.jpg
ちょっと寂しいので 下に 楕円と月を描いてみました。

月は □の拡大縮小ハンドルで大きくした後 調整ハンドルを中に入れて幅を細めました。

17.jpg


背景2

四角形を描き 塗りつぶしから「グラデーション:霧」

22.jpg

 

全体をまとめます。

小さい楕円に薄い黄色をつけ 「ぼかし」と「透過」を付けたものをところどころに配置します。

19.jpg

 

こちらは家族で お月見ですね。(次回作成)

20.jpg

 

 

 Word2010で作成

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 秋のイラスト パーマリンク

10月のオートシェイプ お月見1 への1件のフィードバック

  1. 浦木洋子 のコメント:

    うさぎさんの数が増え、4人家族になったのですね。
    動物の後ろ姿、お尻!とっても可愛く魅力があります。シカ君の素敵なお尻を堪能して戻って来ました。
    今、花火を仕上げているのですが、影がむづかしいです。
    今度お教室でうかがいます。

コメントは停止中です。