7月のオートシェイプ 露草

ツユクサ

 

花びらを描きます。

花びら 1

涙形 を描き回転させます。調整ハンドルを少し伸ばしたものを コピーして4枚作成します。

3枚を隙間ができないように 扇形に並べます。

1.png

 

花びら 2

コピーした 涙形の頂点を出します。

「右クリック」メニューから「頂点の編集」 または「書式」から「頂点の編集」で 頂点をだします。

左(または右)、2か所の頂点を 少しドラッグして外に出します。

コピーして2枚作り すこし重ねましょう。

2.png

8.png

7.png

 

葉を作ります

9.png

 

葉に色を付けます。

10.png

 

花と葉を 組み合わせましょう。(茎は 曲線で描きます)

葉には 一部に「図形の効果」をつけてあります。

12.png

 

花の中央に白・ぼかしを入れ 背景は 楕円を描き、透過をつけてみました。

16.png

 

水滴は 楕円を描き 「図形の効果:標準スタイル8」

17.png

 

word2010で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

7月のオートシェイプ 露草 への2件のフィードバック

  1. malou のコメント:

    dai先生
    早朝のちょっと冷たい空気を感じます。
    露が今にも転がりそうです。
    すてき!
    白い色もありますが、青い色のほうが露が似合うようですね。
    グラデーションの分岐点、こうして使うのですね。
    できるかな?です。
    追伸 ダイヤの指輪、できました。
    最初に描く楕円が小さすぎたようです。
    ちょっと大きくしましたら、うまく模様が入りました。

  2. Dai のコメント:

    malouさん~
    朝露の中、目につくブルーがすきです。
    蛍草、何とも粋なネーミングもありますね。
    朝のイメージを感じられましたか~ありがとうございます。
    指輪の石は やはり大きい方が豪華でしょうか~(*^_^*)

コメントは停止中です。