ラベンダーを描く

鮮やかな美しい紫色と癒し効果のあるラベンダーを描いてみます。

1)背景を描く:ページの半分ほどの四角形を描き、雲も2~3個おきます。

山2個も高さを少し変えておきます。

山に「グラデーション」を付けます。同じグラデーションで「方向」を変えます。

山の上に「四角形」をかき「テクスチャー」を付けます。

山の下に「波線」を置きグラデーションを付けます。(方向は任意)

「ぼかし・透明度」を付けた「雲」をおき、背景は完成です。

2)ラベンダーを描く

花弁は「ハート」を変形して2種類作ります。

「頂点」をクリックして□ハンドルを左に移動する。

「ハート」を半分にして、少し丸みを付けたものを作ります。

花弁をいくつかまとめます。3種類ほどのまとまりを作り「グループ化」しておきます。

葉は、「月」などから作ってもいいのですが「花」を縮小しています。

「図」にして「ぼかし」を付けたものも作ります。

まとめた花に飾る「リボン」も作っておきましょう。

バルーンも作ってみました。

山と山の境がはっきりしませんでしたので「影」を付けました。

「ぼかし」を付けた花々をたくさん並べてラベンダー畑にします。

まとめ

ぼかしを付けたものや、つけないものなどいろいろなラベンダー畑を作ってみましょう。

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 春のイラスト, 未分類 パーマリンク