富士山 

晴れている太平洋側の初日の出はきれいでしたね。

新年の始まりはやはり富士山でしょうか。

「台形」から富士山を描きます。山頂は「フリーフォーム」を上下にクリック。

背景:山に色を付け「四角形」を2個作り、それぞれ色を付けます。

下の四角形はほとんど見えなくなりますので、紺色1色でもいいでしょう。

山の左側に太陽を描きましたが、場所はどこにおいてもいいと思います。

グラデーションを付け、ぼかしサイズを変更しながら重ねます。

雲海を描く:「波線」「小波」「雲」にグラデーションを付けます。

雲海の上部に「白」が来るように変更しておきます。6パターン作っておきましょう。

雲海のパーツに「ぼかし」をかけておきますが、ぼかしポイントは描く大きさによります。

(4~6ポイント)

雲海を数個「グループ化」しながら埋めていきます。

隙間があいたところはぼかしサイズを変更したり、新しく雲など追加しながら埋めていきまます。

完成見本:ワンポイントアクセントに花を置いてみました。

フレームは、「テクスチャー:再生紙」「アート効果:ラップフィルム」を使っています。

好きな色を付けましょう。

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1 Response to 富士山 

  1. Kachikachi のコメント:

    おはようございます(^^♪富士山ステキです。
    描いたのですが、年齢も手伝ってかテキスト通りにはいきません。
    ずいぶん多くの作品を描かせていただいたのですが、だんだん手抜きっていうか雑になりました。
    本年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です