X’mas Card-2: 背景

Cardに木々や家などを配置します。

1,「四角形」を描き、グラデーションをつけます。もう少し暗い色でもいいかもしれません。中央に家・プレゼントを置いておきます。好きな色をつけましょう。プレゼントのリボンはリースにつけたリボンを使っています。

2,「稲妻」を並べてもみの木を描きます。(ツリーの木は、2012年12月11日作成の「12月のオートシェイプ X’mas card」にも載せてあります。)「グループ化」してグラデーションをつけます。分岐点2カ所を削除して薄い色をつけます。「線なし」にして影をつけますので、「図」にしておきます。(図形をコピーして「図」をクリック。描画ツールから「図ツール」になります)

3、影を付けますが、「図」にしたものは「書式:アート効果」からぼかしをかけたものも使ってみましょう。角度や位置など自由に配置してみてください。

リースなどを配置して完成です。

楽しいクリスマスをお迎えください~

今年1年、ありがとうございました。

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 冬のイラスト パーマリンク

4 Responses to X’mas Card-2: 背景

  1. 中野賢治 のコメント:

    早速後半を掲載して頂き感謝します。
    挑戦して描いてみました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kensan6621/MYBLOG/yblog.html
    に掲載しましたので見て下さい。
    有難う御座います。
      松本シニアネットクラブに在籍しています。

    • Dai のコメント:

      中野様
      こんにちわ。
      松本は昨年は素通りしてしまいましたが、ゆっくりまた観光を楽しみたい地です。
      美味しいおそば屋さんもありそうですし・・・(*^_^*)

      木々を図に変換するといろいろな「効果」が楽しめますね。
      影の色も暗くすることにより奥行きも感じられ、いい雰囲気ですね。
      これからもお絵かき楽しんでいただけたら嬉しいです。
      コメントありがとうございました。

  2. kachikachi のコメント:

    楽しい描画の案内ありがとうございました。(^_-)-☆
    頂点編集の技法、勉強になりました。(が、活かし方今一つですが…)
    今年も残り僅かになりました。時節柄、お身体にお気をつけて~良い春をお迎えくださいませ。

    • Dai のコメント:

      Kachikachi様
      こんにちわ~
      頂点をクリックしてでる□ポイントは、「頂点を基準にする」方がいいのか「頂点をスムージングする」方がいいのか、作品を作りながら図形の変化を確認しながらでしょうか~
      頂点を移動したり、追加したり削除したりしながら、私も悪戦苦闘しています~^^;

      余り使わなかった「線分を伸ばす・線分を曲げる」などもこれから取り入れていこうと思っています。
      kachikachi様も ご自愛下さいましてお風邪など召しませんように・・・
      ありがとうございました。

コメントは停止中です。