四つ葉のクローバー

 

散歩道で四つ葉のクローバーを見つけた時は、幸せ気分になりますね。

 

9

春になるとシロツメグサの花が沢山咲いてきますが、春を待ちながら四つ葉のクローバーを描いてみましょう。

1、「ハート」から葉を描きます。

頂点の編集を出しながら、上のくぼみ部分を浅くしたハートを作り、コピーして重ねます。

1

「塗りつぶしの色:グラデーション」をつけ中のハートに影をつけます。

葉の向きによって影の付く位置を変えましょう。2

葉をコピーしながら四つ葉のクローバーを作ります。色違いで作っておくといいでしょう。 10いろいろなクローバーの描き方がありますが、ワンポイントに使う時に色を変えると春の花にもなりそうなクローバーの描き方です。

3

2、テントウムシと花を描く

4

3、背景を作る。

四角形を描き 、ブルーと白のグラデーションをつけます。

ぼかしを付けた「楕円」を置いていきますが、色合いを見ながら重ねていきましょう。5

4、背景の上にクローバーを置きます。

6

テントウムシなどを配置して完成です。

8

 Word2010で作成

 

カテゴリー: 春のイラスト パーマリンク

四つ葉のクローバー への2件のフィードバック

  1. 森栄美子 のコメント:

    Dai先生
    こんにちは。いつも楽しく描かせて頂いてます。四葉のクローバーで、(クローバーいろいろ2)の枠の一番下に描かれている3種類のクローバー左側のぼかしはどのような方法でなさったのか教えて頂けましたら嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

    • Dai のコメント:

      森様
      いつもありがとうございます。
      コメントいただいているのに気が付かず、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
      四つ葉のクローバーですが、グループ化したものにグラデーションをつけています。
      「グラデーション:放射:中央から」 
      グラデーションバーの分岐点の色は左から 「標準の色 緑:薄い緑:一番右 その他の色 ユーザー設定 21・107・19」となっております。
      まん中の黄緑色の分岐点の位置は だいたい50% 描く大きさに寄りますのでスライドさせてください。
      よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。