EveryDAISY

サロン「EveryDAISY」17日開催、タブレットで教科書を体験してみましょう。

3月のサロン EveryDAISYは、17日(日)開催です。 このサロンは、ディスレクシア(識字障害)のお子さんのためのお悩み相談の場として昨年11月から行っていますが、どこに相談していいかわからないという方から、独自に支援機関に相談しているが十分でないなど、お悩み解決の場が限られていることを痛感しています。

お父さんが来られるケースもありますし、お子さん連れのことも。その場合、スタッフがお悩みを伺うあいだ、お子さんには別のスタッフが本やゲームでお相手をしてきました。フリーで飲み物とお菓子もあり、そこもお子さんにはいいのかもしれません。

今月は新学期を控え、実際にタブレットでマルチメディアデイジー教科書の読み方を体験してもらう予定です。また、先日開催された今年度のデイジー教科書報告会についてもご報告します。(大学入試センターの方のお話もありましたので、共通テストに向けた配慮検討のことなども)

この EveryDAISY、基本的に毎月第3日曜日の午後開催を定例としていきますので、3月は都合がつかないという方も、4月以降、ぜひお時間があれば遊びにいらしてください。

<「EveryDAISY」概要>
・日時:2019年 3月17日(日)13:30~15:00
・対象:読み・書きの苦手なお子さんをもつ保護者、支援者、先生 ※お子さんご一緒でもOK!
・定員:10名
・参加費:500円(1回)
・会場:いちえ会(目黒区駒場1-28-1-203、井の頭線駒場東大前駅下車徒歩1分)
※渋谷寄り改札を右に出て線路沿いに進み、踏切手前右手のビル。
・備考:講習用iPadを2台ご用意していますが、タブレット、スマートフォン、PCがあればご持参ください。
・お申し込み:こちらからどうぞ。→<EveryDAISYお問い合わせ・お申し込み>


カテゴリー: EveryDAISYサロン パーマリンク