デイジー図書「真田丸」

いちえ会のデイジー製作チームで昨年作成した初めてのマルチメディアデイジー書籍、「NHK大河ドラマ真田丸あらすじ」が、ようやく国立国会図書館のデータベースに登録されました。

マルチメディアデイジー書籍は、私たちが使っている普通のパソコンで電子書籍化できるので、せっかく覚えたパソコンを社会のために役立てることができるのが嬉しいと製作に当たってくださったメンバーからの嬉しいお言葉!
本が好きで、少しだけ根気強いと思う方なら、きっと誰かの役に立ててもらえる本を作れると思います。

真田丸 前編 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000049-I028366688-00
真田丸 後編 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000049-I028366721-00
真田丸 完結編 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000049-I028368412-00

それぞれおおむね好評で、数か所の図書館から貸し出し依頼も来ているそうです。
今年は、引き続き今放送中の「大河ドラマ 直虎」を製作中です。

思い思いの本を、マルチメディアデイジー化できるのが楽しみです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク