第2回 いちえ会悠々サロン 車山散策が行われました

2014年8月27日 悠々サロン初の車山高原のバス旅行楽しい散策ができました。

チャーター大型バスでのゆったり旅は心配されたお天気も小雨も気にならない程度で支障なく、予定通りのコースを巡って新宿に全員が無事に帰還できました。皆様大変お疲れ様でした。
車山山頂で霧の中での昼食は格別、マツムシソウ、ツリガネニンジン、ヤマホタルブクロなどの高山植物がたくさん咲き乱れて花の名前をあてながらの山歩き、八島ケ原湿原散策も楽しかったですね。最後の諏訪大社下社も参拝し、はじめて御柱の実物を見ました。
忘れてならないのはアルピコ社バス運転手の一度も急ブレーキなしの見事なハンドルさばき、プロとは言え立派なものでしたね。皆様の道中でのご協力に感謝いたします。

                   11985_1[1]

悠々サロン担当事務局

カテゴリー: いちえ会サロン パーマリンク