Windows 10 活用講座では、ファイルとフォルダーを学習しました。

11月 5日の Windows 10活用講座、10名の参加で始まった講習は「ファイルとフォルダー」。
Windows の伝統的なところで、いちえ会でも、昔は半年のコースで全体を学ぶカリキュラムに
組み込んでいたのですが、最近は用途別の講座が多く、こちらも系統だててお話しする機会が
ないまま、わかったつもりの皆さんが多いのが現状。

改めて、昔のテキストでの説明や冷蔵庫での「保存」を例にご紹介させていただきましたが、
お分かりいただけたでしょうか。
(写真は Windows 98時代のテキストでの説明を表示しているところ)

使えている皆さんも、冷蔵庫のように整理ができているかというと….。ということが
ありますから、時折見直してみることは必要ですね。

実習には悪戦苦闘されていましたが、これがスイスイできるようになれば、合格です(笑)。
2016-1105-win10s

カテゴリー: お知らせ パーマリンク