「アドバイザー向け徹底解説講座」満席につき受付終了

*この講座は満席となりましたので、受付を終了させていただきます。
——————————————————–
IT関連の技術の進歩は著しいものがあります。
シニア情報生活アドバイザーの資格を取られた皆さんも、更新講座
でより新しい知識を身につけていただくようにしていますが、皆さん
自信のほどはいかがでしょうか。

たとえば今年の更新講座のテキストに出てくる SoC、IMAP、AESと
いった用語はお分かりでしょうか。

今回初めて設けるこの解説講座は、今年のアドバイザー更新講座の
テキストに沿って、用語の説明やテキストの意図するところ、講習に
あたっての留意点、テキストにはない補足事項やより最近の動向など
講習に必要な情報を詳しくご紹介する講座です。

アドバイザーの皆さんには、ご自身で講習される際、誰に聞かれても
テキストの内容なら答えられるようになることを目標としています。
また、ご自分の知識を再確認してもらう機会にもなります。

開催概要は、以下の通りです。皆様ふるってご参加ください。

■開催概要■
名称:アドバイザー向け徹底解説講座
日程:2016年10月8,22日,11月12,26日,12月10日(土)
   (第2、第4土曜日。全5回。予定)
時間:それぞれ 10:30~12:30
会場:いちえ会駒場教室
定員:12名
内容:
-コンピュータの構成
-多様なデバイス
-ユーザインタフェース
-周辺機器
-ブラウザ
-メール
-ネットワーク
-セキュリティ
  ※内容、順序は変更することがあります。
  PCは必ずしも持参いただく必要はありません。

対象:いちえ会でシニア情報生活アドバイザー資格を取得されている方
受講料:10,000円(5回分)
テキスト:平成28年度アドバイザー更新講座テキスト
     ※今年更新にあたらないなどお持ちでない方には販売します。
申込方法:申し込みのページから申し込んだうえ、受講料をお振り込みください。
申込締切: 9月23日(金)
<申し込みのページへのリンク>
(希望講座は「アドバイザー向け徹底活用講座」を選択してください)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク