【緊急企画】Windows 10 買い替え講座開催

桜が咲き始めましたね。4月からは新しい年度、パソコンのお勉強でも新しいことを計画されている方は多いかもしれませんね。ところで、いちえ会ではこれから Windows 10 PCへの買い替えを希望する人に向けた講座を全4回で開催することにしました。

-講座といってもちょっと趣向が異なります。というのも、この講座は基本的に皆さんの古いPCの環境を新たな Windows 10 PCの環境に移行することを主眼としますので、作業が中心になります。
-そのため、必要な機器、アカウントなどを忘れずにご用意ください。
-第2回からは、Windows 10 がインストールされた PC をお持ちいただく必要があります。
-皆さんのPC環境に応じて、各自で時間中に行っていただくことは異なります。(既存のPCをすでに Windows 10 にアップグレードした、あるいはする予定の方の参加もかまいませんが、アップグレード作業は講座の時間中には行いません。第 2回目までにご自宅でお済ませください)

■開催概要■

時 期 :2016年4月2,9,16,23日(土)14:00~16:00(全4回)
内 容 :
・第1回(4/ 2):古いパソコンでやっておくこと(古いPCなど持参)
・第2回(4/ 9):セキュリティとメール環境の設定(新しいPC持参)
・第3回(4/16):データ類引っ越しの確認その他(新しいPC持参)
・第4回(4/23):基本的な使い方(新しいPC持参)
テキスト:特にありません。(ご持参いただくPCの環境設定で復習不要なため)
受 講 料:8,000円(4回分)
定 員 :10名
申込方法:申し込みのページから申し込んだうえ、受講料をお振り込みください。
     <申し込みのページへのリンク>
(希望講座は「その他」を選び「Windows 10買い替え講座」と書いてください)
振 込 先:申込受付時にメールでご案内します。

お悩みの方は、ふるってご参加ください.

カテゴリー: お知らせ パーマリンク