Ichiekai Photo Album

   
 
 
  Sat.01.22.2011
 

第2回ぴんぼけクラブ(葛西臨海公園)

   
 

2回目のぴんぼけクラブは、2011年1月葛西臨海公園の水仙の撮影です。
といっても、撮影が主体か園内のホテルでの昼食が主体か...それぞれの参加者のとらえ方次第ですが(^_^)

この数日前から東京は大寒の名に恥じない厳しい寒さ。でもこの日は、ポカポカと暖かい太陽がふりそそく絶好の散策日和になりました。
大観覧車の下には水仙の花壇があちこちに...。20万本の水仙が次々と咲くそうです。
さっそく大観覧車に乗り込んで空中散歩。
高いところが怖いIさんも、富士山見たさに意を決してゴンドラに乗り込んだのですが...、富士山がは遠くかすかに...。でも、建設中のスカイツリーはその足下まで見ることが出来ました。

ところで、今回は前回と違って総勢14名、うち男性の参加が5名もありました。
それに、日頃は駒場でもお会いできない方と、カフェパウゼで打ち合わせてごいっしょできたことが何よりでした。
やっぱり、オフ会はいいですね~。

それに偶然お兄ィちゃんさんのお誕生日とあって、昼食会はバースデーパーティに早変わり。
レストランのご配慮のおかげで、大きな立派な個室でお食事することが出来、大声で笑っても、拍手しても、歌っても大丈夫。堪能しました。

午後は、お台場までのクルーズ組と、とことん花撮影組の二手に分かれることになり、解散。
とことん組は、結局、水仙→紅梅→蝋梅→山茶花→夕陽...と、写真を堪能したのでした。

「写真は一人で撮るのがいい...」という意見もありますが、私たちレベルでは、他の皆さんの撮影の様子を見ながらマネしたり、見せ合って感心したり...。」これが、ぴんぼけクラブのいいところですね。

皆さんの力作はそれぞれのブログをご覧下さい。

  1月の葛西臨海公園(teru×2さん)
  葛西臨海公園水仙&お楽しみ撮影会(アメーバさん)
  葛西臨海公園(ササさん) 
  東京湾散歩(はらっぱさん)
   水仙ツアー ~ 葛西臨海公園(すいれんさん)
   ぴんぼけクラブ 他(えどまえさん)  

- MEMO -

  第2回ピンボケクラブ

    日時: 2011年1月22日(土) 10:30~14:00
    場所: 葛西臨海公園
           レストラン:園内のホテルシーサイド江戸川
    参加者: はらっぱ・イチロー・てるてる坊主・アメーバ・すいれん・teru×2・かずのこ・
          野あざみ・ミッキー・ササ・えどまえ・お兄ィ・ヒギンズ教授・いちご