1998  忘&望年会


 
クリックすると大きな画像がみられます。
見た後は、ブラウザの戻るボタンで戻ってください。 
月から受講していらっしゃる方々の卒業式?を兼ねた忘年会を、
12月20日、正午から銀座で開催しました。
会場は、以前も使ったことのある、ビストロ・シェモア、フランス料理のお店です。
クリスマスの時期に銀座のフランス料理のお店で・・・というとなんかすごいですが・・・。
以前のこともあり、無理を聞いてくださいました。
(ほんとは、貸し切りはもちょっとお金がはるらしいんですが・・・)
 
 
12:00ちょっとすぎにはじまった忘&望年会(トシを忘れて、来年に望む?)、こんな感じでした。
まずは、いちばん最近に受講いただいた平清盛さんに代表して乾杯の音頭をとってもらいました。
引き続いて、次々とおいしい料理が運ばれる中、みなさんに自己紹介をしていただきました。
お料理といっても、お店の方が気を使ってくださり、そんなにボリュームがあるものではあり
ませんでしたので、食事をしながら、みなさんの楽しい紹介を伺うことが出来ました。

特にみなさんが驚かれたり感心されたりだったのは、乾杯の音頭をとってくださった
清盛さん(80)のお話でした。年賀状ソフトを使いこなし、お孫さんにも感心
されているそうです。皆さんが、若い私も負けられない、と気持ちを新たにしました。

また、博士さんには、ハンカチーフ手品をご披露いただきました。すぐそばでしっかり
みていたのに、タネはわからず、みんな、あれ?と顔を見合って首をかしげていました。

そして、与作さんからは、すばらしい尺八の演奏を聴かせていただきました。
これは、デジカメで音を録っていますので、さわりだけでもお聴きください。

それから、景品総額が、見た目結構すごいように見えるビンゴ大会のはじまりです。
みなさんにスタート、ストップのかけ声をかけていただいた、ビンゴの機械は、前日東急ハンズ
でゲットしたものでしたが、楽しんでいただけたようでなによりでした。

で、最後にみなさんで記念撮影したのが、このページトップの写真です。
これ、デジタルカメラ(OLYMPUS C-1400XL)で撮ったんですが、うーん、やっぱり、こういう場で
カメラについているフラッシュですと、光量不足は否めないですねーー。というわけで
これからは、こんな撮影には外部ストロボを用意しましょう。
(↑前日のデジカメセミナーモードですね)
ちなみに、ここにあげたのは、フォトレタッチソフトで明るく修正しています。


いろんなことのあった1998年ですが、来年こそは、よい年でありますように・・・。

戻る