3月活動報告

ストアアプリのOneNoteとOneNote2016の違いを学びました。
OneNote2016はOfficeに付属していてデスクトップ版とも呼ばれていますが、OneNote2016はサポート終了が予定されますので、今後はストアアプリのOneNoteが主流となってきます。画面表示も異なりますの、慣れるためにもストアアプリのOneNoteで新規ノートブックを作り使い方を学びました。
「2016」がつかないOneNoteはWindows10にプリインストールされていますが、なぜか使っていたはずのノートが表示されなかったりとトラブルの連続でした。使い方に慣れて便利なOneNoteを使いこなせるようになって欲しいです。
WORDの復習もしましたが、やはり一日一つでゆっくりがいいかなと教える側も反省でした。