Ichiekai Photo Album

   
   
  2012.10.7.Sun ~10.08.Mon
 

奈良オフ

          
 

1日目:奈良

久々のいちえ会のお泊まりオフは、奈良の旅。
めいっぱい歩き、めいっぱいおいしいものを食べ、めいっぱい楽しみました。

近鉄奈良駅に10時半集合!
ということで、東京発7:00、新横浜は7:19発の「のぞみ」に乗り込みます。

京都からは近鉄特急に乗り換えて40分弱。
近鉄奈良駅では、kojiroさんが迎えてくれました。

今回前半でめぐるのは右手の奈良地域。
般若寺まではバスですが、そのほかはすべて徒歩で17000歩ほど。
後期高齢者超えの方も多いのに、みんな若い!
西ノ京の唐招提寺は、2日目の午前中に行ってきました。

map

興福寺・奈良公園

東大寺

般若寺

連休中とあって、小さなお寺さんは人でいっぱいでしたが、まだ七分咲きのコスモスが青空と甍に映えて見事でした。


奈良ホテル

奈良で一泊するなら一度は泊まってみたいクラシックホテル、奈良ホテル。この日は旗日ということもあって、原価先に日の丸が掲げられました。
メインダイニングでの朝食は、興福寺五重塔を眺めながらの「茶粥」。格別です。

2日目:明日香

2日目のエリアは、明日香地域。
広すぎて徒歩では回れませんので、午後はレンタカーで。
唐招提寺→飛鳥寺→石舞台古墳→橘寺のルート。

参加した皆さんのブログもご覧ください。
はらっぱさんのブログ  from はらっぱ 般若寺のコスモス
                        奈良の道
けいさんのブログ  思いつく儘に 連休の奈良
いちごのブログ  Humming Note    奈良の旅(1) 奈良編


 

- MEMO -

日時: 2012年10月7日(日)~8日(月・祝)
行先: 奈良
交通: 新幹線のぞみ(奈良・大和路遊々きっぷ)
宿泊: 奈良ホテル
参加: kojiro・赤い夕日・イチロー・お兄ちゃん・けい・はらっぱ・教授・いちご