Ichiekai Photo Album

   
 
 
  Sun.09.04.2011
 

第6回ぴんぼけクラブ(等々力渓谷)

   
 

ぴんぼけクラブは、昨年11月にカメラ好きが集まって、勉強のために...とう大義名分をたてて始まった活動ですが、今回で6回目。

カメラ好きも、カメラは使わない人も、みんな一緒に気軽な東京近郊のオフになってきました。

とくにランチには、ちょっとこだわって、毎回近くのおいしいものを訪ねるのも楽しみのひとつです。こちらは、名付けて「団子クラブ」。 

幹事さんの力量で、毎回おいしくて、おしゃれで、リーズナブルな「団子」を楽しんでいます。

今回の目的地は、「等々力渓谷」。 
東京のどまん中に位置しながら「渓谷」の称号...どんなところか、みんな興味津々でした。
実はここは、世田谷区管轄の公園。東急大井町線の等々力駅からわずか3分のところにありながら、一歩足を踏み入れると、2~3度は気温が低い...と聞いていましたが、今回はさすがに猛暑には勝てず、ちょっと蒸し暑いくらいではありました。台風の直後でしたから、仕方がなかったかもしれません。


谷沢川沿いの遊歩道

 


等々力不動尊

 


ざいもく家(Photo by アメーバ)

- MEMO -

日程: 9月4日(日)
行先:  等々力渓谷
交通:  東急大井町線等々力駅下車徒歩3分
     東急バス(渋82、東98、等11、等12系統)
     都営バス(東98系統)等々力下車徒歩3分
        参考:http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html
昼食: ざいもく家
参加者: お兄ィ・かずのこ・はらっぱ・ジョン柴・野あざみ・さんちゃん・すいれん・教授・いちご