EveryDAISY

第1回 EveryDAISYサロン

先日、11月11日(日)午後、いちえ会駒場で、はじめてのEveryDAISYサロンを開きました。

はじめてにもかかわらず、文京区、品川区、目黒区…から集まってくださり、熱い熱い2時間になりました。
いちえ会は、今まで実際にDAISYを必要としている方との接点がありませんでしたが、これからは直接お話を伺ったり、ご一緒に何かできるようになればいいな…と思っています。

それにしても、小学生の記憶力って、すごいですね。
ARを使った恐竜図鑑に興味を持ったと思ったら、あっという間に操作を覚え、どんどん触って楽しんでいました。「恐竜には、興味があるようなんですよ」とは、お母さんの弁。

それでは、「恐竜図鑑をDAISYで作ってみようかしら…」と思ったりしました。
これをきっかけに、教科書にも興味を持ってくれたらいいな…。


カテゴリー: EveryDAISYサロン パーマリンク