EveryDAISY

リーディングトラッカー

リーディングトラッカー、何だろう…と思いませんか?

本を読むとき、同じ行を2度読んだりすることありますよね。
しおりを読んでいる行にあてながら読んだりすること、日常でもよくありますよね。

どこを読んでいるかわからなくなったりするときに利用するツールが、リーディングトラッカーです。
読んでいる行以外を覆い隠すことで、読みやすくするツールです。

このリーディングトラッカーを、栞の代わりに本に挟んでおけば、もっと便利かもしれません。

また、バーの形をしていて、ルーペに色がついているものもありました。
2倍くらいに拡大できるものもあるようなので、こちらはシニアにはいいかもしれませんね。


カテゴリー: ツール パーマリンク