車山から諏訪大社へ!

4月に新しく発足した「いちえ会悠々サロン」。
第2弾の企画は、8月27日(水)、長野県の「車山」です。
新宿から、一日貸切バスツアーを楽しみながら交流・親睦を深めませんか?
e0181075_207215

また今回は、御柱祭りで有名な「諏訪大社」に立ち寄ります。

大型バスをチャーターしましたので、楽で、時間にも余裕があります。
悠々サロンのメンバーだけではなく、どなたでも気軽にご参加ください。

日程 8月27日(水) 8:00~20:00
費用 15,000円
集合場所 新宿西口明治安田生命ビル横
行程 新宿西口→車山→八島湿原→諏訪大社→新宿西口shuugou

※バスは45人乗り。現在17名、ゆったりです。
車山から下り30分ほどの幅広の道を、写真を撮りながらのんびり歩きます。
八島湿原は、入口で高原の湿性植物を楽しみます
諏訪大社は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社です。
信濃國一之宮。神位は正一位。全国各地にある諏訪神社総本社であり、
国内にある最も古い神社の一つとされています。

ご参加は、コメント欄か、お問合せフォームでご連絡ください。

車山高原 http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/
諏訪大社 http://suwataisha.or.jp/
2011年の車山散策のようす http://www.ichiekai.net/offline/2011/20110731/index.html

幹事一同

カテゴリー: 親睦 パーマリンク

車山から諏訪大社へ! への5件のフィードバック

  1. ケーシー のコメント:

    流石にスマートな紹介記事にしていただき感謝です。
    今朝なんとなく見ていたらNHKで八島湿原が紹介されていました。
    まだ、ヤナギランの花などが見られるようです。
    教室でお会いできない方ともお話しできればと期待しています。

  2. いちご のコメント:

    ケーシーさん
    久しぶりの車山、楽しみですね。
    大きなバスですから、たくさんの方とご一緒できるといいな…と思います。
    八島湿原、NHKで紹介されたのですね。
    見たかったです。

  3. ヒギンズ教授 のコメント:

    ケーシーさん、コメントありがとうございます。諏訪大社まで足を延ばせるのは、バスならではですよね。当日はよろしくお願いいたします。

  4. マルー のコメント:

    始めての車山で〜す。

    車山を知って、やっといちえ会のメンバー ですね^_^;

    楽しみにしております。

  5. いちご のコメント:

    マルーさん

    車山だけとか、ウォーキング主体なら、特急あずさで行くのが私は好きです。
    でも、今回は時期が遅いので八島湿原からの帰りのバスがありません。
    なので、貸切バスにすることを幹事さんにオススメしました。
    秋口の風情の八島湿原も楽しみですね。

    お天気でも、雨でも、それなりに楽しめると思います。

コメントは停止中です。