8月のオートシェイプ 帽子と夏の飲み物

暑中お見舞い申し上げます。

暑い夏 涼しい飲み物で暑さを吹き飛ばしましょう~

j.png

 

コップ

 

「図形:フローチャート 倫理積ゲート」を回転させ伸ばしてコップを作ります。

b.png

 

コピーした 論理積ゲートを重ねガラスのコップを作ります。

グラデーションの水色に 少し透過をかけています。

c.png

中に氷を入れてみましょう。

 

氷の作り方

四角形に 標準スタイルをつけます。

k.png

 

3-D書式をつけ、最後に影なしにします。

la.png

作った氷を入れます。

d.png

帽子

e.png

 

リボン

「フローチャート:照合」と「星とリボン:大波」を変形させてリボンを作ります。

f.png

 

帽子に 花飾りをつけます。

「星24 星32」で 塗りつぶしはつけてもなしでもいいでしょう。調整ハンドルを移動していろいろな面白い形に変形します。

大きさを決めてから 線の太さを変えながら試してみましょう。

「線の色」はグラデーションをつけるときれいです。

g.png

 

h.png

 

まだまだ暑い日が続きます。冷たい飲料の取りすぎも注意ですね。

皆様 どうぞご自愛くださいまして この夏を乗り切ってくださいませ。

 

帽子は 「テクスチャー:クリップアート」から挿入。氷は反射をつけてみました。

aal.png

 

作成 Word2010

 

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

8月のオートシェイプ 帽子と夏の飲み物 への2件のフィードバック

  1. しゅう のコメント:

    Daiさん、ご無沙汰してます。猛暑のなか一服の清涼感を味わえる絵ですね。
    8月は伺える予定ですので宜しくお願いします。

  2. Dai のコメント:

    ☆しゅうさん~コメントありがとうございます。
    アイスコーヒー飲みすぎです~
    かき氷と一緒に描こうと思ったのですが…(*^_^*)
    11日は…花火orホタルブクロ の予定です。
    どうぞよろしくお願いします。

コメントは停止中です。