9月のオートシェイプ ブドウ

食欲の秋、たわわに実ったブドウ狩りを楽しみたいものです。(#^.^#)

b29a.png

1)ブドウの房

の形に楕円(正円)を並べて ブドウの房にします。

budoua.png

 )塗りつぶしの色

代表的なブドウの色を付けてみましょう

マスカット

b22.png

巨砲

budou01.png

 

3)葉を描きます

budoua2.png

 

budoua3.png

4)ブドウの1部分に光を当ててみましょう

 

gr11.png

光の部分は「楕円」を描いて グラデーションをつけます。

2色の 「色1」は 大きい楕円(ぶどう)の色と同じ紫です。

 

色2は 同系色(紫系)の薄い色 または白にし、「グラデーションの種類」を「中央から」にします。

 

bu829.png

 5)まとめ:葉と房を配置します。

 

budoua1.png

おいしい ワインもいただきましょうか~(*^_^*)

 

bd829.png

 Word2007で作成

印刷される場合は、以下の文言を含めてお使いください。
(C) いちえ会・Dai
この内容は、いちえ会サイト内「Officeで描画」からの転載です。
https://www.ichiekai.net/a-studio/

カテゴリー: 夏のイラスト パーマリンク

9月のオートシェイプ ブドウ への4件のフィードバック

  1. malou のコメント:

    秋!ですね。
    背景がとても素敵。うっとり~
    ワインも一段とおいしくなります。
    でも、むずかしい(>_

  2. Dai のコメント:

    ☆malouさん~
    コメントありがとうございます。
    ブドウもいろいろな種類がありますね~
    ぶどうは楕円を置いただけですので 背景をどう作るか
    あまり凝ってもいけないのでぼかしにしておいてみました。
    図に変換して ぼかしてあります。

  3. meymey のコメント:

    ブドウが美味しそう…食べたくなりました~
    やはり私は「花より団子!!」…
    それに食欲の秋だものね…?

  4. Dai のコメント:

    ☆meymeyさん~
    たくさんあるぶどうの種類、形も色もさまざまですが皮まで食べられるのもあるんですね~
    食欲の秋、たくさんの果物 いただきましょう~(*^_^*)
    私も 団子組です~(^_^)/~

コメントは停止中です。